クッキングダンナ

パコッとにぎり寿司と細巻き用グッズを買ってみた

Photo

今月(10月)30日発売の「本ゆ」『よしえサン日記』で「クッキングダンナ」スペシャルを描いた。
といっても、今回はニョーボに乗っ取られたので「クッキングニョーボ」スペシャルだけど。

作ったのは、ヅケマグロを使ったにぎり寿司と細巻き寿司。

ホントは自分の手で握りたいし、ニョーボは過去に何度か挑戦しているのだが、シャリを握る際の力の入れ方がうまくいかず、過去に何回か不本意な結果に終わっている。
「これなら刺し身とご飯食った方がよかった」みたいな。

あと、マンガの中でも触れたが、手の温度が素人。
熟練の職人は寿司を握る時だけ手の温度を下げることができるという。

なので、今回は飛び道具を使ったニョーボ。

値段が安いので最初はあんまり期待していなかったのだが、使ってみたらメッチャ便利。
手早く何個も作れるし、1個1個握るたびに手に米がくっついたりもしない。
食感も、寿司メシの粒のスキマにちょうどよく空気層ができて、寿司屋さんの寿司メシの感じに近い。

特に細巻きの方はかなりのスグレもので、週に1回は巻き寿司の日を作りたいくらいだ。

てなわけで、アマゾンにもあったので商品ご紹介しときます。
マンガの方もどぞよろしく。
全部読めば、自家製寿司、作りたくなります。

リズム de クック chuboos! パコっとにぎり寿司10貫 FG5053リズム de クック chuboos! パコっとにぎり寿司10貫 FG5053

貝印
売り上げランキング : 2871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リズム de クック chuboos! パコっと細巻き FG5034リズム de クック chuboos! パコっと細巻き FG5034

貝印
売り上げランキング : 6270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | トラックバック (0)