« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

「裏」鍋島

「裏」鍋島 純米吟醸 隠し酒 生 1800ml 2630円を飲んだ。

「裏」で「隠し酒」である。なんか思わせぶりだ。
ラベルの「鍋島」の文字も左右に反転している。

以前、このブログで「鍋島のラベルの字は子供が習字で書いたみたい」などと失礼なことを言ったが、左右反転しても字のバランスがいいので驚いた。
こういう字は本当にうまい人の字だと思う。

私なんか、自分の絵を反転させるとひどいことになる。
左右のバランスがメチャクチャになり、人の顔など思い切り歪んでしまう。
要するに最初から歪んでいるということだ。

脳も含めて身体の左右バランス自体が良くないのだろう。
子供の頃から、跳び箱をするとうまくマットの真ん中に着地できなかったし、水泳をするとどんどん曲がっていった。

もう、この歳だし、歪んだまま人生を真っ当するか。

Photo

続きを読む "「裏」鍋島"

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »